筋トレくん/筋トレコーチ

#catch, bg=#ebb920

筋トレくん/筋トレコーチって?

筋トレくん(Google Home)と筋トレコーチ(Amazon Echo)は、あなたの筋トレやストレッチなどの毎日のエクササイズをサポートするアプリです。

筋トレくん(筋トレコーチ)を呼び出して、指定したペース配分で希望する回数のカウントをサポートします。

最近、健康志向や病気予防として、筋トレ・ランニング・ストレッチなどなど体を動かすエクササイズを行う人が年々増えています。
しかし、エクササイズってのは基本的に「続かない」のが常なので、それをなんとかほんの少しでも続けるサポートをできないかと思いアプリを製作しました。

毎日、筋トレくん(筋トレコーチ)に話しかけて、筋トレを頑張ってみましょう(^^)

お持ちのAIスピーカーから筋トレくん(筋トレコーチ)を呼び出してください。
(Google homeとAmazon Echoで呼び出し方が異なります。下記)

呼び出し方

・Google Home
「OK Google、 筋トレくんと話す」
「OK Google、筋トレくんを開く」

・Amazon Echo
「アレクサ、筋トレコーチを開いて」

・利用方法
筋トレくんの応答に従って、自分が筋トレやエクササイズしたいメニューを言ってください。

腹筋を10回」というと、腹筋を運動用に10回カウントしてくれます。

腹筋を2秒間隔で10回」というと、2秒間隔で10回カウントしてくれます。
ご自身のお好みに合わせて間を設定してみてください。

腕立て伏せを素早くしたい場合は、1秒間隔で。
スクワットをじっくりとしたい場合は3秒間隔で。
のように変更できます。

アプリ制作
Daisuke Ikeda
Twitter:@ohayou_ikechan
WEB:https://saikoro-house.com